あほう♂

一昨日ウルワシ堂で髪を切った。
この夏アトピーが頭に浸食したため既に人生最短の髪型にしてはいたのだが、
徐々に伸びて更に髪のくせのため爆発後のかつらみたいになっていたのが気になっていたのと、
頭の側面が悪化しており就寝中に掻きむしってしまうようで患部が禿げてしまうのではと思うに至ったので、
もっと短くしなくては、と出した結論がモヒカン頭であった。
b0198254_20233913.jpg

人生最短更新。
これが非常にすっきりして気持ちがよく、
このことをTwitterでつぶやいたら案外反響があったのが面白かったのでブログにまでこのネタを持ち出してみたのだ。
ただ、妹が「モヒカンなんて、お客さんが引いちゃうんじゃない?」と心配をするのはもっともで、
でも大丈夫。
♀はソフトモヒカンと名付けたし、
ギターを持たせたらこんな感じだ。









b0198254_20244390.jpg

昨日は遠方よりわざわざこのモヒカンを見に来たという女子もいた。
彼女の眼にもこんな信天翁♂の姿が映っていたに違いない。
モヒカンという一瞬ぎょっとする表現に反して、はてさて実は爽やかなあほう♂なのである。















なんか文句ある?











b0198254_20282564.jpg

詩画集 チッチとサリー みつはしちかこ 立風書房
             1970年 第1刷 ビニールカバー ¥525

[PR]
by books_albatross | 2010-10-02 21:10 | あほう♂