「一籠CD市」出店者のご紹介

古書ほうろう出店(4籠)


ペンギン書店
うちは多国籍作戦です。北欧、アフリカ、オセアニア、日本を含むアジア、インド、南米等のルーツ系からポップス、クラシックに詳細不明音楽まで、全部500円です。1枚だけ理不尽にも1500円なのは、自分のバンドの手作りCD……って、スイマセン。

定型質問
好きなミュージシャン(バンド、作曲家、指揮者等含む)は?
 ザ・バンド
 服部良一
 クレージーキャッツ

この先も一生追い続けるミュージシャン(同上)は?(3名まで)
 デビッド・リンドレー
はじめて自分のお小遣いで買ったCD(レコード)は?
 柳家小さん
はじめて自分のお小遣いでCD(レコード)を買ったのはいくつの時?
 中学くらいだと思います
死ぬまで手放すことのないアルバムは?(3枚まで)
 ドクター・ジョン/ガンボ
 ギャビー・パヒヌイ/ラビット・アイランド

 古今亭志ん生/二階ぞめき
自分の人生に最も影響を与えたアルバムは?(1枚)
 スタッフ/スタッフ

以下、公表可能かどうかを確認の上、お答えください。
・屋号:ペンギン書店
・名前:高野ひろし
・性別:男
・年齢:52歳
・職業:路上ペンギン写真家
・出身地:東京生まれ


ニエクボ3号店
レアーなCDはあまり多くないと思いますが、中古CDショップでは最近見かけることのないCDも結構揃っていると思います。ジャンル的には1960〜70年代のアメリカ西海岸のロック・ポップスが最も多いです。あと、すきま産業をねらった訳ではないのですが、沖縄や台湾の音楽CDも多くあります。

定型質問
好きなミュージシャン(バンド、作曲家、指揮者等含む)は?
 クライブ・デービス
 酒井政利
 ジョン・サイモン

この先も一生追い続けるミュージシャン(同上)は?(3名まで)
 季政美(いじょんび)
 ハンバート・ハンバート
 渋さ知らずオーケストラ

はじめて自分のお小遣いで買ったCD(レコード)は?
 「映画音楽大全集」のようなもだったと思います。
はじめて自分のお小遣いでCD(レコード)を買ったのはいくつの時?
 高校1年生
死ぬまで手放すことのないアルバムは?(3枚まで)
 フェアポート・コンベンションの「アンハーフ・ブリッキング」
 
自分の人生に最も影響を与えたアルバムは?(1枚)
 シュガー・ベイブの「SONGS」です。

以下、公表可能かどうかを確認の上、お答えください。
・屋号:ニエクボ3号店


〔セクシーな日のアクション〕
UK/USインディー、ギターポップを中心とした一籠です。あなたのセクシーな日のアクションの一環としてCDを買ってみませんか。ツイッター@nabessima

定型質問
好きなミュージシャン(バンド、作曲家、指揮者等含む)は?(3名まで)
 Belle and Sebastian
 Kings of Convenience
 キリンジ

この先も一生追い続けるミュージシャン(同上)は?(3名まで)
 同上
はじめて自分のお小遣いで買ったCD(レコード)は?
 ケダモノの嵐/ユニコーン
はじめて自分のお小遣いでCD(レコード)を買ったのはいくつの時?
 13歳
死ぬまで手放すことのないアルバムは?(3枚まで)
 1.Paper driver's music/キリンジ
 2.If you feeling sinister/Belle and Sebastian
 3.Lookaftering/Vashti Bunyan

自分の人生に最も影響を与えたアルバムは?(1枚)
 海へ行くつもりじゃなかった/フリッパーズ・ギター

以下、公表可能かどうかを確認の上、お答えください。
・屋号:〔セクシーな日のアクション〕
・職業:図書館司書
・出身地:福岡県


チクオン本舗
三文文士のCD箱店舗でございます。九州生まれながらのなんでんかんでんな品揃え、アニメサントラ、デッドから竹山までなんでもあり! ぜひ、お宝をゲットして。泣く泣く放出したレアがあるよ! 買って幸せ、聞いて極楽、売れたらアタクシも有頂天!よろしくお願いします。(岸川真

定型質問
好きなミュージシャン(バンド、作曲家、指揮者等含む)は?(3名まで)
 エンニオ・モリコーネ
 ドクタージョン
 ディジー・ガレスピー

この先も一生追い続けるミュージシャン(同上)は?(3名まで)
 ジョニー・グリーンウッド
 ハワード・ショア
 エンニオ・モリコーネ

はじめて自分のお小遣いで買ったCD(レコード)は?
 「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」テープ
はじめて自分のお小遣いでCD(レコード)を買ったのはいくつの時?
 12歳
死ぬまで手放すことのないアルバムは?(3枚まで)
 「1900年」
 「文雀」
 「たけしのゴールデンベスト」

自分の人生に最も影響を与えたアルバムは?(1枚)
 「OUTSIDE」

以下、公表可能かどうかを確認の上、お答えください。
・屋号:チクオン本舗
・お名前:岸川真
・性別:男
・年齢:38
・職業:編集者・作家
・出身地:長崎


以上(申込受付順)です。
それではみなさま、素敵な音楽と出会ってください。
[PR]
by books_albatross | 2011-02-09 21:47 | おしらせ