先週末のこと

週末のこと

おかげさまで、あいおい古本まつりは終了いたしました。ありがとうございました。
先週金曜はふたりで搬入、土曜は♂が1日あいおい、日曜、わたしは夕刻の撤収のため実家へ車をとりに帰り、国道6号をぐんぐんのぼってまっすぐまっすぐ(向島あたりで1回くらいは曲がったか)5時に月島相生の里入り。学生の頃や就職したての若い頃、もんじゃ食べに遊びに来たこの町、月島の風景も、この1年で見えること、思うこと、どうしても思い浮かぶ顔とか、すっごい増えたなぁ、なんて思いながら車を走らせた。おもしろい。
撤収のち、♂と店にもどると1日店番をしてくれていた「谷根千おしょくじ」さん、ラリホウ部長、姪のデイジーさんがニコニコ顔で待っていてくれた。うれしかった。それで近所の「こうちゃん」でみなでささやかにおつかれさんして。のち解散。津田沼のデイジーさんを送るなんつって、車出したら見事に道間違え間違え、湾岸まで出ちゃったし。もう、いろんなこと、道とか知ってるつもりもみんな昔の記憶なんておぼろげだ、当然変わってるし。4月新大学生のデイジーさんを助手席に乗せながらしみじみ。しみじみ真夜中湾岸。
2012年春なのだった。



b0198254_2372069.jpg
昨年の谷中墓地の桜
[PR]
by books_albatross | 2012-03-28 23:23