やねせんおしょくじ 3号 入荷しました!

「やねせんおしょくじ 3号」が入荷しました。巻頭特集の「祭の生まれるまち」では駒込大観音のほおづき千成り市や一箱古本市、谷中菊まつりの報告が。朝ごはん特集もあわせて、あんな人こんな人の執筆、美味しそう、たのしそうな笑顔スナップが満載。かくいう私も「本のなかでおしょくじを愉しむ」のコーナーで1冊選書しました。ほかに牧野伊三夫さんや桃と蓮マスターによる好評連載コーナーなど盛りだくさんで500円です。 
谷根千おしょくじサイト → http://yanesenoshokuji.com/


・やねせんおしょくじ 3号  2012夏号 編集発行谷根千おしょくじ社務所 500円 
b0198254_16111315.jpg



ところで、やねせんおしょくじのやねせんおしょくじたる「谷根千おしょくじ」は、この春から古書信天翁に常設しております。
「それはなに?」 という方、
これが「谷根千おしょくじ」だ!


b0198254_16291958.jpg
そう、おみくじですね。こちらは無料です。



b0198254_1630739.jpg
引いてみる。シャカシャカシャカ♪



b0198254_16304383.jpg
どりゃ !?




b0198254_16311317.jpg
くじ棒がお箸なんです。おしょくじにちなんで。




b0198254_1631438.jpg
わ〜い、こんなん出ました。十六番「乱歩」。
店主寸言「さんまは目黒 散歩の後は乱歩の珈琲 D坂より三百歩 冷やし珈琲もあります」だそう。
マスターお元気かしら。コーヒー飲みに行こうかな。



冊子『やねせんおしょくじ』1,2,3号(各500円)とあわせて、帳場のそばに設置しております。
お越しの折は、遠慮なさらず、ぜひとも「おしょくじ」を引いてみてくださいませ。
[PR]
by books_albatross | 2012-07-18 16:12 | 委託品