「そごう柏夏の古本まつり」ありがとうございました。

「そごう柏夏の古本まつり」が終了しました。ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。デパートでの古本催事参加は初めてのこと、ためらったり悩んだりしている場合ではとうにない店の状況なのに、相変わらず決断の鈍い私たちの背中を押してくださった古書赤いドリルの那須さん、運営を担って準備からすべて諸々の手筈を調え、先導してくださったポラン書房さん、ご一緒させていただいた古書店の諸先輩方、甘夏さんや放浪書房さんはじめ古本日和チームのみなさま、ありがとうございました。当信天翁の売上は全体目標額にはほとんど貢献できない結果でしたのに、当番で会場にいるあいだに、どの方からも教わること、気付かされることが多々あって、大きな収穫を持ち帰った気持ちです。ああ、古本屋っておもしろい。次があるなら次こそは、目にみえる数えられる収穫もたくさん持ち帰りたいのです。

ところで、会期中、アート作品展示販売で参加された「ミニサーカス隊キャラバン!」のメンバーであるかのように、千葉日報新聞の取材記事に私ひょっこり載りまして、どうもすみません。搬出時、本当のメンバーである南椌椌さんともごあいさつができました。ミニサーカス隊は多分野で活躍する作家・アーティストが参加協力して震災で被害を受けた地域のとくに子どもたちやお年寄りに向けて多様なプログラムを携えてキャラバン隊で出かけていく活動をなさっています。
活動の様子などは、こちらからご覧いただけます。→ ミニサーカス隊キャラバン !

b0198254_06765.jpg


そんなことを思いながらも、次なる目の前の目標、8月最後の週末営業へ向けての特価品準備に勤しむ今週。
「第4回あいおい古本まつり」の共同目録注文も立て続けに舞い込んでまいりました。
ありがとうございます。ご予約注文は、明日8月23日までです。ご注文はお早めにどうぞ。
そして、いよいよ本番「あいおい古本まつり」は今週末です! → あいおい古本まつり Vol.4 公式サイト




b0198254_07317.jpg
[PR]
by books_albatross | 2012-08-23 03:21 | あほう♀