今年もありがとうございました。

先週、知人から、お引越にともなって、お父様が70年代ギリシアに留学滞在した折り、そこを基点に旅して歩いた各国の地図をごそっと一箱100枚近くお譲りいただきました。お住まいだったことからもギリシアの地図が一番多く、次いでお隣トルコや地中海つながりのイタリア、それからルーマニア、ブルガリア、旧ユーゴスラヴィア、ハンガリー、ポーランドなど共産圏の国々。1枚1枚広げて何年の、どこの町の地図なのか調べたり、書込みをたどったりするのは楽しい作業です。ギリシア文字はまったく読めず、発音の見当もつかないのであたりがつくまで時間がかかるけれども。少しずつ準備して新年には店頭に並べようと思います。
本年も一年、誠にありがとうございました。
みなさま、よいお年をおむかえください。

b0198254_1745192.jpg







今年後半は♂に店の留守番をしてもらって出かけることがたびたびあった。
楽しかったあんな日、こんな日。
わたしのケータイにねむっている画像から、
12月2日、音の台所さんの「月夜のナイチンゲール」を観に行った帰り道。東武線、堀切駅。
b0198254_16564473.jpg

b0198254_16573388.jpg

[PR]
by books_albatross | 2012-12-30 17:49 | あほう♀