「鬼子母神通り みちくさ市」と「つちうら古書倶楽部の大古本まつり !!」

今年はまだ蝉の声を聞いていません。
店の近くのアパートに住んでいたときは、都内では珍しいくらい、庭に鬱蒼と木が生い茂っていた環境で、6月の梅雨どきの大概夜中から明け方あたりに一番乗りの蝉の声を聞きました。
一番乗りの蝉の声、「みーーん....」の「....」のところで、いつもなんとなくクスッとしてしまうのでした。
勝手な人間の妄想だとはわかっているのですが、「みーーん」がためらいがちのように聞こえてしまうのです。
あたりの様子を伺いながら鳴いてみたけど、「あり?だれもいないや...」
人間にもいろいろな人生があるけれど、蝉には蝉のいろいろな蝉生があるのだろうか。
7日以内に次の蝉が孵るといいね、仲間に会えるといいね。と思ったりしました。
これもおそらく勝手な人間の妄想なんでしょうが。

お知らせです。7月はふたつの祭りに出店参加します。

鬼子母神通りみちくさ市
7月15日(月・祝) 11~16時
 

鬼子母神通り商店街での古本フリマです。古書信天翁の出店場所は「鬼子母神参道入口付近」です。幻影文庫さん、それから樽腹亭一門さんたちとご一緒です。わーい。すぐ近くの大鳥神社では手創り市もあります。鬼子母神、雑司ヶ谷散策はいかがですか。出店の全25ブース紹介「わめぞの古本市」はもちろん、トーク関連イベントなどもあわせた詳細は、コチラ → 鬼子母神通り みちくさ市 ブログ 


つちうら古書倶楽部の大古本まつり !!
7月25日(木)〜 31日(水) 10~20時 (最終日のみ18時閉場)


会場は、常磐線土浦駅近くの 「つちうら古書倶楽部」 です。
もとはパチンコ店であった (!!) 広い広い店内は、22の常設古書店の棚で構成されています。
それだけで壮観な店内の一角に、期間中は特設スペースが出現します。回遊してください。
目録もまもなく出来上がります。お楽しみに。

常設参加22の古書店は → コチラ

つちうら古書倶楽部
茨城県土浦市大和町2-1 パティオビル1F TEL 029-8244-5401
【アクセス】
常磐線土浦駅西口出口より徒歩1分西口出口より 
右手りそな銀行を右折約百歩進、左側到着です。



b0198254_1641397.jpg









 
[PR]
by books_albatross | 2013-07-06 15:36 | おしらせ