3月

【 ご注文、お問い合わせは albatross@yanesen.net まで 】


いち、に、せぁ〜ん  3月。
b0198254_1995439.jpg
・球体 3号 建築のはなし 荒木信雄のしごと 2008年 ヨシモトブックス



2月は聞こえるというよりずっと耳鳴っていたようです。
あ、もうダメか、という、自分の声が。
雪の日は雪が降り積る音のない音と「もうダメか。」が、かぶさって。
おかしな話ですが、窓から見渡した白い景色が、まるで忘れがたい映画のワンシーンのように思えます。

それはそれとして、
2月は、オリンピックをだいぶみました。
さかのぼっても、わたしはたぶん夏のオリンピックより冬の方をよくみている。
というよりフィギュアスケートが好きなのです。
氷上のバレエ。
くるくる回るものに弱いのでしょうか。

それから2月は誕生日。
思いもかけないうれしいことがありました。
ある人のおかげで、そういえば、2010年2月羽鳥書店まつりの頃、
わたし誕生日だったわと、懐かしく思い出しました。

翌日、早起きして、記録映画「トーベ・ヤンソンの世界旅行」をみに行きました。
生きていることは愉快なのだ、と映画のなかのトーベ・ヤンソンさんをみて思いました。
これは、我ながら自分で自分に正しい誕生日プレゼントをしたものです。

そんなんで、あの手この手、あの方の手この方の手があって、
わたしはわたしをキープして、2月は過ぎていきました。




b0198254_190079.jpg









b0198254_1491453.jpg


b0198254_1902836.jpg

b0198254_191599.jpg

[PR]
by books_albatross | 2014-03-04 19:06 | あほう♀