サンモール一番町を恋う日暮里の夜



夏に出店予定のデパート催事へ向けた共同目録原稿を作っていたら夜も更けてきました。

一息つきに踊り場に出たら、なんで。
もののけ姫みたいな男のソプラノが風にのって聞こえてきた。
「もののけ姫の人かもしれない」と疲れた頭で思ったのですが、
「それよりあきらかにヘタだ」と♂。
だれか酔っぱらって歌ってたのかもしれない。

作業にくたびれつつ、なんとなく心たのしい6月の夜。


6月といえば、仙台。
仙台はすでに Book! Book! Sendai の季節なのでしたね。
仙台へお出かけのひと、仙台でお迎えのひと、ざわざわとにぎやかな人波。
サンモール一番町アーケードを思い出すだけで、それを肴にわたしは酒が飲めます。


Book! Book! Sendai 2014http://bookbooksendai.com/?cat=36



b0198254_02353505.jpg





b0198254_02332867.jpg

[PR]
by books_albatross | 2014-06-24 03:50 | あほう♀