防災ひろばのノウゼンカズラ

b0198254_01022569.jpg
谷中。防災ひろば内に咲いていたノウゼンカズラ。


ノウゼンカズラは大好きな夏の花だ。通勤や用事、散歩などで界隈のお宅や店や公園など、ノウゼンカズラがある場所を見かけるたびに頭の中にインプットする。そうすると不忍ノウゼンカズラMAPができる、自分だけの。そんなひとり遊びをしていたのはだいぶ前のこと。ことに見応えのあったノウゼンカズラは千駄木駅近くのペチコートレーンと、千駄木小学校の正門脇だった。近年はどうなんだろう。そろそろまた咲く頃かな。信天翁をはじめてからはあんまり近所を歩く時間もなくてわたしの脳内MAPはもう古い。










[PR]
by books_albatross | 2015-06-26 01:40 | あほう♀