レールライトが出てきたよ。


先月末から大幅な店頭在庫入替を試みています。

それに伴って、商品以外も店内のいろいろな物や事の入替的な気運が高まってしまい、帳場内やバックヤード(なんて言うのも恥ずかしい。布1枚でしきったなんちゃって納戸)の混沌を整理していたら、使われていない延長コードや園芸用麻紐、針金、その他いろいろの入った箱からダクトレール用のスポットライトが出てきました。このスポットライトは信天翁オープンに向けた内装工事のコーディネートを格安で請け負ってくれたAさんが、電気系統が通ったダクトレールを試すのに持ってきてくれたもの、Aさんの私物でした。

「それ、あげるわよ。」と言って、くれたライト。

開店に際しては、その頃普及しだしたLEDの裸電球をレールに設置して現在に至っているのですが、改めて店内中央に向けてこのAさんのスポットライトをあててみました。少し上向きに灯すと、全体を柔らかく照らして、とくに夜間の視界がなんとなく明るいのです。来店くださるお客さまに、というよりも、ずっと店内にいるこの身にこの変化は大きいかもしれませんが。

来月は、今月なかなか着手できなかった入荷商品情報の入力更新をもっとしたいものです。



b0198254_18373030.jpg

[PR]
by books_albatross | 2015-09-28 21:19 | あほう♀