人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分日記 #9

3/14水
湖北コッコパンでお昼を買って出勤。山税務署へ確定申告提出と免許センター免許書換えへ。
ひとり番。帳場に長らく山積みした買取済み本を配架。やっと作業スペースができた。
夜早仕舞い。戻った山と湿板写真館LIGHT & PLACE の3周年展示西日暮里のさささカフェへ。ビール、和風ピザ。
なぜか血圧を測った。

5分日記 #9_b0198254_23285505.jpg
5分日記 #9_b0198254_23300700.jpg



3/15木
花粉きつめ。通販梱包。在庫ストック棚と化したエリアの本配架。
文庫棚雑読物系を間引き均一へ→空いた2段分に在庫過多の日本の小説配架。岩波、学術など気分転換に段入れ替えたり。
夜のコインランドリーで居合わせた人のこと。 「インプラントなんかするんじゃなかった」「180万もかけたのに口からこどもが生まれるかと思うくらい痛い(男の人なのに)」「顔が赤くて口がまわらないから酔っ払いと間違われる」「だから何日も人と口きいてない、痛いわ、さびしいわ、しゃべりたいわ」「明日から長野行くんだよな」など。しゃべりたいようなのでしばらくイスに座って話を聞く。インプラントってそんなに恐ろしいものなのか。


3/16金
午前中、弥生美術館滝田ゆう展。漫画原稿は情報量が多くてとても見切れなかった。
擬音:踏切がケンケン、やかんがシー、雨がサタサタ。字もいいと思った。メモ:クソババア、エジソンバンド。
午後、店開けてから雑司が谷へ。用を済ませて法明寺→アカマルベーカリー→ジャングルブックス、ケンさんとおしゃべり→護国寺からバスで帰店。夜、山デモへ。

5分日記 #9_b0198254_23332504.jpg
5分日記 #9_b0198254_23340911.jpg
5分日記 #9_b0198254_23351058.jpg




3/17土
ちょっと寒い。箱詰めストックしていた文庫を商品化。ずっと箱があった場所の床が久しぶりでみえる。
床がみえるのは清々しい気持ちの一方で、ストックが乏しくなった事実を実感する。
夜、オンデマンドで「せごどん」を2話続けてみる。


3/18日
彼岸の入り。昼いち買取お持ち込み。メール問い合わせに返信、電話問い合わせに返答。日本の古本屋出品入力。
山、オープン10周年の根津「りんごや10」展示へ。

5分日記 #9_b0198254_23403155.jpg



3/19月
定休日。通販発送して夕方帰宅。スーパーで買物。
晩ご飯で初タケノコ、父どこかから今年も掘ってくる、こんな早い時期だからどっか深いところから掘りあげてるらしい、それはフライングでは。小さい。でも美味しい、わさび醤油で。アジ干物、ほうれん草おひたし、冷奴、去年の銀杏。





by books_albatross | 2018-03-20 00:32 | あほう♀